僕は8月で60歳、還暦を迎えます。

あっという間の60年でした。

42歳で、カインズホームを退社しました。

そして、コンサルタントとして独立して、

島忠のホームズの尼崎出店(年商100億円)などを得て、

45歳の時サロン業界へ新規参入しました。

たった一ヶ月で、山形という地方で3店舗出店、

その後無借金で10年間で50店舗を出店しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はビジョンという言葉が大好きです。

そして、

5年の年月は困難を可能にし、

10年の歳月は不可能を可能にする

美容師でない僕が、流通業という異業種からサロン業界への転身。

そして、エステ、マツエク、リラクゼーション、

FCビジネスへと「美と健康」というコンセプトをもとに

専門店づくりに本気で突っ走ってきました。

コンサルでは初年度から年商5600万円と

いきなりサラリーマン時代の5倍近くの稼ぎましたが、

カット専門天童パルテ店は初日たった1名の来店にスタッフ8人という散々な結果でした。

その散々な結果にもかかわらず、2週間で山形北町店、

そしてその米沢中田店(現在は月間4000人を超える人気店舗)と

1ヶ月で無謀にも3店舗出店してしまったのでした(笑)

その後も、半年で8店舗と突っ走りました。

 

 

 

そして、カット専門店からカット&カラーへ業態転換を実施し、現在に至っています。

その大きな原動力はビジョンでした。

現状を否定し、あるべき状態がたとえ今は到達できそうにない不可能に見えても、

あきらめずに限界という常識に果敢に挑戦していこうという構想のこと

もし、1店舗の独立で考えていたら、天童パルテ店(現在スクラップ)だけで、

サロン業界の転身は失敗という苦い思い出となっていたかもしれません。

1か月後、3店舗目の米沢中田店が僕に勇気をあたえてくれた繁盛店となったからです。

僕の口癖です。

それは100店舗で役立つ仕組みなの、システムなの?

 

 

 

 

最初からチェーン志向でした。

ビジョンを持つとやり方、方法が全然違います。

見る世界が変わります。

自分の仕事も当然変わります。

今年、還暦を迎えた僕は新たなビジョンを持つことにしました。

「1000店舗のサロンチェーン展開で、美と健康に貢献する」

というものです。

その達成のための方策は

10店舗×100人の経営者とともに10年で達成しようというものです。

そのための経営塾をはじめようと思っています。

チェーン店舗ならではの個人店舗ではなかなかできない

①求人

②集客

③利益

をチェーンメリットとしてグループで達成したいと思います。

個人店でできないこととは

たとえば月刊誌や週刊誌の割引販売までができるんです。

USENのBGMだって、600チャンネルから自分オリジナルができたり、

オリジナルCMまで流すことができます。

振り込み料金だって半額で、もちろんオリジナル商品開発も。

1000店舗を超えたらその景色はもっともっとガラッと変わるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

そのための有志とともに10年間のビジョンを共有したいと思います。

僕が10年でできたことは、有志なら5年でできると思います。

10店舗×100人の有志=1000店舗

10年かからず達成できる僕のビジョンへの公式です。

目的は同じだ勢力を合体せよ!

まずは、このビジョンの賛同者を募集します。

そして、賛同者にはカットルームの手がけているビジネスノウハウと

スケールメリットという価値を勉強していただきます。

FCの実践は、その上で納得した方から順次スタートです。

フランチャイザーである、カットルーム本部は数の論理で

さらに進化させフランチャイジーの発展に寄与していきます。

先行き不透明な時代、あなたもこうしたビジョンの一役を担いませんか。

将来を見据えたあなたの挑戦をお待ち申し上げます。

尚、参加希望者、詳細問い合わせについてはFacebook メッセンジャーにてお寄せください。

 

フランチャイズ加盟にご興味ある方は
こちらより資料をダウンロード可能です。

お気軽にどうぞ!

 

 

 

あなたもカットルームカラーのオーナーになりませんか? カットルーム本部がサポートしますから安心! あなたの挑戦をお待ちしております。